注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

姑がムカつく⑬

No.41 13/07/06 10:58
ひとみ ( 6k0pl )
あ+あ-

142さん、弟はまだ何も知らないんだわ。
明日本家の家で話し合いの予定。
弟にも連絡しなきゃで。
たぶん弟は私達の気持ちがわかってくれると思うんだ。

本家の人達と私達は話し合った結果、姑は保険や貯金をたくさんしてたからお金あるから、あれなら保険解約するとか貯金を使うとかして家に小屋があるから、そこに一部屋作って、年金が入ったらお父さんの遺族年金分の20万を私達に渡して家計管理は私達にまかせてくれるみたいにした方がいいと話し合いで決まったの。
姑はそれが嫌なら家を出て娘の所に行くかアパートに入るかしてもらうって、どっちかにしてもらう事で決まったの。
姑に選ばせて。
娘も家においでと姑に言ってるらしいけど、姑は娘は二世帯で暮らしてるから娘の家に行くのは嫌がりアパートも嫌みたいで私達の家に帰ってきたいけど、年金は渡したくなく、今まで通りに生活したいみたいで、私達の提案はどっちも嫌みたいで。
今まで好き勝手に生きてきたんだから、これからは我慢も必要だと思うよ。
調べたら姑は年金を二ヶ月で30万貰ってて貯金分を二ヶ月で20万円もしてました。
月々10万円の貯金を。
この貯金ができたのは私達と暮らしてたからできた事。
万単位のお金は私達で払ってきたんだもん。
年金から20万円も貯金してたんならお金あるわけない。
すごくムカつく。
みんな姑のお金なんかじゃない。
お父さんのお金がほとんどなんだから。
お父さんのお金を同居してる長男の旦那に使わず別居の一番下の娘にお金使ってるなんてお父さんは天国で悲しんでるわ。
姑は私達に家を出れって言ってるけど、あの家を守っていかなきゃいけないから私達は出ていけない。
通帳は旦那に今は渡したけどカードは渡さない。
娘がカードを持ってる。
姑は旦那がカードもつと全部降ろされて信用ならないからカードは渡せないだって。
だから姑に出ていってもらうのが一番いいみたいだわ。
私達は出ていってもらってもいいから姑に任せるわ。姑は今まで通りに一つ屋根の下で私達と暮らすと言うけど(お金も渡さず)そんなんしたら私が壊れちゃうから本家の人達もそれを心配してて、すごく力になってくれててさ。
本家の人達がこの件が解決したら生ビール大会をしようって言ってた。
早く解決してほしい。

41レス目(75レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧