注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

厳しい育児の結果はどうでしたか?

No.14 13/05/14 03:33
通行人14 ( ♂ )
あ+あ-

俺は中卒19歳で親父になりましたが、超貧乏でしたよ。

テレビ無し、炊飯器無し、あるのはこたつと冷蔵庫と2槽式洗濯機(全て中古)です。
その後21歳で2人目も出来、超貧乏が究極貧乏してました。

1つ1つ家財を増やしテレビ買ったのは上が中学入ってからです。でも半年くらい殆んど見ませんでしたね。習慣がないからテレビは目が疲れる物でした。

お菓子なんて買ったこと有りません。だからお菓子は何かを頑張った時に内緒で祖父母から貰える物だったらしいです。家のおやつは芋や生野菜くらいでしょうか。

そんな家の子は今や自衛官と高校教諭です。

上の子は同僚の女性自衛官と結婚し家も建て子供達に何不自由ない生活をしてくれてます。

下の子は30歳を前に会社経営されてるイケメン君とこの秋結婚します。

2人共に奨学金で学びましたが今や立派な大人です。

俺は素直に育ってくれた子供達に感謝と尊敬してますよ。

元やんちゃしてた俺からすれば正にトンビに鷹です。

大変でしたが地道に生きて来ました。駄目親の元でよく真面目に付いてきてくれたと思います。

でも子供達が居てくれたから今の俺が容れますし、今の地位も子供達が心を支えてくれたからだと思います。

子供達からも将来は子供達が支えてくれるとも言われてますが、俺は真っ平御免です。

子供達に不憫な思いをさせたのは紛れもなく現実です。文句も言わず大人になってくれました。それで十分ですよ。

今は子供達と昔話が酒の肴ですよ。有り得ねぇとか言いながら懐かしい笑い話にしてくれます。

14レス目(77レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧