注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

娘の体の成長を酒の肴に話すママ。

No.8 13/04/30 09:58
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

皆さん、ご意見ありがとうございます。

実は、この娘さんは高学年より少し下で…多分お友達もほぼ同じだと思われます。
だから、それを聞いた親御さん達が、もし家で話したら子供達にも筒抜けになるでしょうね。

子供達同士で集まった時に、その娘さんが嫌な思いをしなきゃいいなぁと思ってます…

神経質、確かにそうだと思いました。

前の方にも書きましたが、私も似たような経験がありとても嫌な思いを子供の頃にしましたので…余計に過敏に反応しているかもしれません。

親や他の大人達は成長を喜んでくれてたり、悪気や悪意があって性的成長の度合いの話をしたわけではないのでしょうが、成長過程にある本人とっては変わっていく体に不安や戸惑いを感じていたりするわけで…

それを自分の知らないところで話されて、周りの大人は自分の体の悩みを知っていたと知った時の羞恥心は今でも軽いトラウマですからね💦

身長以外の早い二次的成長は、男の子の二次的成長と違い、異性同性の友達の区別なく異質に見られたりして嫌なものでした…

だから、その娘さんのことやママさんの口の軽さが変に気になったのかもしれません。

私にしたら外的には身長や能力の成長を喜び、二次的成長は家族内で喜べばいいと思っていましたが…もっと広い世間では違う意識なんですね。
勉強になりました💦

8レス目(9レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧