注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

エゴで子供を産む?

No.16 13/04/27 16:40
♂ママ0
あ+あ-

皆さんレスありがとうございます。
全ての意見に納得出来ました。
本当にその通りだと思います。

子供が欲しいという気持ちはエゴではないけれど、理由はエゴですよね。
頭が良い人だし、高齢出産のリスクも分かっていると思うのですが・・・。

Aさんはたぶん若い気でいるんだと思います。
仕事は今でもバリバリで会社に必要不可欠な存在らしいですし、いつも30代に見られてます。

テレビでたまに肌年齢とか筋肉年齢とか血液年齢とか、そういうのありますよね。
Aさんはそういう検査をして見事に20代だと言われたそうです。
それだけではないですが、Aさんは高齢出産でも自信に満ちています。

あと、いくらかは知りませんが貯金は多いようです。
今すぐ夫婦揃って仕事をやめてもあそんで暮らせるって言っていました。
Aさんの年収は2000万円らしいです。
(本人から聞きました)

おっしゃる通り、私はこの問題に口を出したくありません。
なのに「Aを説得して」「旦那を説得して」と会うたびに言われて困っています。

旦那さんは元々は子供好きなんです。
本当は子供が欲しかったけど、子供よりもAさんのことが好きで、Aさんと一緒にいられるなら子供は諦める。
死ぬまでAさんと頑張ると心に誓ってプロポーズしたそうです。

旦那さんは一人っ子で旦那さんの両親も孫を見たがったけど、AさんのためにAさんにはその事を言わずにいたらしいです。

時間はかかったけど2人だけの暮らしの良さも感じるようになり、このままで幸せだと思っていた時にAさんの子供が欲しい発言。

それで旦那さんも「エゴだ!」となってしまったのだと思います。

Aさんは私の子供を可愛がってくれて、旦那さんにも抱かせたり遊ばせたりしています。

それで旦那さんの気持ちが変わるのかなぁ・・・。

私は見ている事しか出来ませんが、板挟みで辛い事もあります。

16レス目(79レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧