注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

エゴで子供を産む?

レス79  HIT数 14807 あ+ あ-

♂ママ
13/05/08 13:55(最終更新日時)

私が子供の頃から良くしてくれている女性の事です。

その人(Aさん)は昔から頭が良く綺麗系で、友達も多く異性にもモテていたそうです。
大学を卒業したあと一流企業に就職し、最初の旦那さんに出会いました。

Aさんは結婚の前に「キャリアを捨てたくないからしばらく子供は欲しくないんだけどいい?」と話したそうです。
旦那さんもOKし、お互いバリバリの仕事人間でした。

まだ子供だった私はこの頃Aさんに、どうしてずっと子供を作らないのか聞いた事があります。
すると「今は仕事が楽しくて仕方ないの!それにまだまだオシャレもしたいし、旅行にだって行きたい。今しか出来ない楽しみがたくさんあるんだよ!」と言っていて、
私は子供ながらに楽しそうでいいな〜と憧れを抱いていました。

でも、月日が流れてAさんが30代の半ばになったころ、しばらくと言っていたのにいつまで経っても子供を作ろうとしない事で旦那さんと口論になり離婚したそうです。

Aさんは、「わたしは子供なんて産みたくない。そういう人生だってアリだと思う。私は生きがいを見つけてるから」と言っていました。
Aさんはモテていた為、仕事をしながらもいつもオシャレで彼氏も常にいて、よく海外へ遊びに行ってはお土産をくれました。

そして子供を産まないという話し合いで2度目の結婚。
今の旦那さんです。
今の旦那さんは私も知っている人です。

結婚して約10年。
Aさんはあと数年で50歳です。

Aさんは、今になって子供が欲しいと言い出したそうです。
きっかけは分かりませんが、私が子供を産み、Aさんがよく見てくれるようになったのもあるかも知れません。
歳を取って旦那さんが死んだら一人ぼっちになる。
誰も自分の事など世話してくれない。
やっぱり女だから一人くらい子供を産みたい・・・と。
出産や子育ても女の幸せよねって。

幸いAさんはとても健康体です。

しかし、旦那さんがよく私に愚痴ってくるようになりました。
今まで自分を優先して子供を産める時期に子供を作らなかったくせに、もうすぐおばあちゃんになるような年齢で子供が欲しいなんておかしいと。
もし出来たとしても障害が出てしまうかも知れないし、健康に産まれてくれてもその子の人生は介護が中心のようなもの。

今子供が欲しいと言うのはエゴでしかない。
○○ちゃん(私)はAの娘のようなものだから、なんとかうまく説得出来ないか?と言われました。

私はAさんの気持ちも旦那さんの気持ちも分かる気がします。

Aさんの気持ちはやはりエゴなのでしょうか?

誹謗中傷、関係のないレスはスルーさせていただきます。

タグ

No.1942915 13/04/27 12:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧