注目の話題
離婚したいという感情
なかなか良い人に会えない
こんな家庭、よくある?珍しい?

着床時の身体の冷え

No.12 14/04/22 23:25
♂♀ママ11 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

因みに、もうひとつ、知識として今後にどうかはわからないですが、参考程度に聞いてください。

例えば、卵胞が大きくなって、更に排卵を促す注射として、hcg注射というものがあります。
このhcg注射をうつと、何もしない時とは違い、必ず24時間以内に排卵します。これは、必ずです。排卵を促す為の注射ですから。
そして、その24時間以内に性行為をした後に、またhcgをうつ場合があります。この時の、hcgは着床を助ける注射です。着床を助けるだけですので、これも必ず着床する!って訳ではないですが、何もしないよりも、若干、着床の確率が上がる…という事です。

また、こういう時の為に、基礎体温を図って排卵日が間近になった頃に排卵日検査薬を使えば、より排卵日を正確に把握する事ができます。

また、もうひとつの注意点として…。
最後にhcgをうった日から、12日間は妊娠検査薬ではhcg注射の影響で、妊娠していないのに、妊娠検査薬に陽性が出ます。
これは偽陽性の場合がありますので、hcgをうった場合には、12日間は、妊娠検査薬を使用しないようにしてくださいね。

以上、参考に…のお話しでした。

最新
12レス目(12レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧