注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

産後の旦那へのイライラ

No.40 13/04/20 13:25
匿名さん40
あ+あ-

私は、今妊娠10ヶ月です。
来週から入院する事になり、赤ちゃんに会えるのが凄く楽しみでもあり、凄く不安でもあります。
旦那に対してイライラもするし。
家事は、確かに手伝ってくれて優しいけど…細かい。
何だか、子供が出来たのにあまり子供に感心がないような…出来婚なんですが、結婚を考えて付き合っていました!
お互い1人暮らしをした事がなく、最初は、毎日のように旦那に対してイライラしてました。
食べづわりで仕事に行くのも辛くなり、旦那と話し合って辞める事にして、旦那1人の収入でやっていく事になりしたが、お金にも少し細かく…確かに旦那に養ってもらってるからお金に対して不満は言いません!
ただ、私の体が小さく赤ちゃんが大きくなってしまい。急に入院になり薬を使って陣痛を早めに起こさせる事になりました。
部屋が個室の為お金がかかります。
入院費がかかるから早く産まれないかなと言われました。
最低だなぁと私は、思いました。
こっちは、今まで入院なんてした事もなければ、出産だって初めてで不安なのに。
旦那もストレス溜まると思ってこの間までは、友達に誘われたら遊びにも自由に行かせてました。
でも、今思うと出掛けていいよって言っても妊婦を置いて出掛けるかなって。
愛されてないのかな?なんて思う時もありましたが、旦那にストレス溜めたく無く言えませんでしたが。
チャイルドシートも俺の車には、付けたくないとか車に貼る赤ちゃんのステッカーも磁石のじゃなきゃ嫌だとか。
オムツも月に2.3袋は、無くなると思うよと言ったらそんなに使うの?あまりオムツ交換しなきゃいいんぢゃないとか最初言われて、私は、赤ちゃんの皮膚デリケートなんだからね!と強く言い聞かせましたが…。
何だか男ってこんなもんなんですかね。
あまりの分からずやに呆れるばかりで、疲れる…。

40レス目(50レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧