注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

身体の自由が効かない身体障害者の…

No.250 13/08/20 23:06
通行人250 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

ストレス解消をする暇があるのは、ある意味私にはうらやましいことです。
もう、収入を得て働く希望は全く捨てているのですか?
通信教育や家庭教師などで、仕事能力を付けるというのはどうでしょうか?
重度で障害があることを基本に、出来る仕事が確立されたら、素晴らしいと思います。何か技能を身に付けて、そばに人を呼べるようになったり仕事を依頼したり医療器具をデザインしたりアイデアを考えてみるとか。
私は歩行が不自由なだけなのに、外出が怖く、精神的にも障害があるようなパニックになっています。
だから、重度では恐怖やパニックはもっとあると思います。
安心してリラックスしていられることがストレス解消になるのかも知れないですよね。自分が今以上に身体障害が重くなるなんて辛過ぎてとても考えられません。
そんな状態でどんな風景を見て、どんなことをしてリラックスしているのか、興味があります。私は両足が不自由だけど歩けていて、痛みがあったり、恐怖があるけれど、1人で夢を見ていると理想の世界に行って夢を見ていられて幸せになるのです。叶わない夢だけれど、叶うような錯覚をして、追い求め、夢を見るばかりです。
悲しいけれど、身体障害がある不自由や自由がない私達に出来るのは空想することだと思います。沢山空想して描いて、生活するなかに幸せが見つかると錯覚したら、それも幸せのような気がします。

250レス目(293レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧