注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。
湯船のお湯が黒くなる。

旦那の兄の子供がわがままで疲れました

No.14 13/04/15 14:08
既婚者14
あ+あ-

主さん、お疲れ様です!妊娠後期に小さい子の相手は大変ですよね💦私は下の子妊娠中、上の子のお世話がきつかったです。我が子ですら大変なんですから、義兄の子となると、あまり強く叱れないし…気疲れまでしちゃいますよね。

ただ、その子も可哀想…😢きっとパパママとずっと一緒にいたいんじゃないかな⁉お子さんが自分から泊まりに行きたいって言いだしたの?デートって泊まりがけ?義兄夫婦が悪いんであってお子さんには罪はない。お嫁さんが同居してくれている実家に都合も聞かず、子どもだけ預けるのも非常識だし、ましてやお嫁さんが妊婦。義兄夫婦が自己中だと思われても仕方ないです。
うちの上の子は下を妊娠中、急に私の実家に泊まると言い出し泊まらせました。とてもお利口にしていたらしく、ごはんもたくさん食べ、お散歩も「じいちゃんがお仕事終わったら行こうね」と言うと、キチンと待っていたようです。下の子の出産時には安心たな、と思っていました。が、出産時になるとイヤイヤわがままおもらし…と全く言うことを聞かず、実両親・実姉(独身で実家にいました)・主人までぐったりでした。子どもって、心が満たされてないと大人の言うことなんて聞けません。ただわがままを聞いてもらいたいのではなく、寂しさを受け止めてほしいんだと思います。

まず、義兄夫婦に「お子さんがとても寂しそうで可哀想だったこと」を報告して下さい。そして、ご主人から義兄夫婦に「嫁も○ちゃんのためにいろいろ手を尽くしてたけどやっぱりパパママにはかなわないんだし、○ちゃんが意地になってイヤイヤ言うと嫁も頑張りすぎてしまう。初めての妊娠でどこまで動いたら腹が痛くなるか分かってないから、○ちゃんが帰った後も腹痛くて横になったりしてたんだ。嫁にも無理させたくないから俺たちだけで○ちゃんの世話はできない。うちに来るときも親が一緒にいてやってくれ」
と伝えられればいいと思います。
また、姑さんが勝手に預かると約束しちゃう場合もあるので、そこもご主人から話してもらいましょう。

主さんはひねくれてなんかいませんよ!お身体大事にして元気な赤ちゃん生んでください‼

14レス目(30レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧