注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

毎日ジュースが飲みたい…変?

No.16 13/04/14 14:02
匿名さん15
あ+あ-

追記ですが。宗教的な理由で、果物以外の物は口にしない(調味料も使わない)民族はいて、フルーツレタリアンと呼ばれますが、健康民族で、糖尿病が問題視されたというのは聞きません。
2型糖尿病が多いのは、明らかに唐揚げとサラダにマヨネーズかけてどんぶり飯とビール喰らう日本人だと思うが。
糖尿病食として、主食やお菓子、脂質や塩分制限はありますが、野菜制限は聞きませんねぇ、一応専門家です。ただ、果糖で液状だと、消化吸収が早く、比較的血糖値の急上昇、急降下をし易い。反面、血糖値が上がるのは満腹感を得やすい事ですから(腹持ちは悪い)、ダイエットしているならちょうどいいです。野菜や果物に含まれる繊維は未消化で排泄される分が多いし利尿作用も大きいので、カロリーの割に太りづらいと思います。

ジュース(及びフレッシュフルーツ、生野菜)禁は、腎臓の病気で高カリウム血症の場合ですが、さすがに症状が出るので主さんには関係ないと思います。連中は青汁も飲めないのさ~~。

16レス目(18レス中)
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧