注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part9

No.57 13/11/06 23:27
ままま ( 20代 ♀ aI3yj )
あ+あ-

こんばんわ~

てんかんも鬱も持ってます(´・ω・`)
今東京で一人暮らししてます~。

小5の頃から寝ている間の痙攣や(自覚無し)、意識が数秒飛ぶことがあり、てんかん診断受けました。倒れたことはありませんが無意識に白目になってるようです。それから高校までデパケン飲んでましたが、今は薬無しで様子見の段階です。ですが鬱が始まりました。

鬱の話はまだ置いといて...
診断もらって以降無自覚痙攣は無いですが、しゃっくりのように意識が一瞬飛ぶことがありました。その瞬間体の力も抜けるのと、寝起きの身支度中によく起きていたので、寝ぼけだとよく強がり言ってました。
ですが今年の七月末、自覚痙攣を起こしました。なんかヤバいと思っていたらそのまま倒れて、十秒無かったと思いますが手足が震えてました。目も見えていたし思考もちゃんとしてたのですが、身体が言うことを聞かずでした。少し倒れたままで居たら元に戻ったし、前日疲れるようなことは無かったのですが...。自室だったのが不幸中の幸いです。もっと酷かったらそぅは言えませんが。

最近花粉の薬(ジルテック)を処方してもらったら、またしゃっくりのように意識が飛んでます。一瞬だから何とかごまかせますが、正直キツいです。あと頭痛や右ふくらはぎの痛み、舌右部分に口内炎、物忘れなど症状のようなモノが...。今週末母が脳波検査の結果を聞きに行くのですが...どうなるんですかね。

鬱は、中学や高校のいじめがきっかけで自己嫌悪に墜ちた感じです。今は定期的に落ち込みます。家族も辛いのを訴えても理解を示してくれず、祖母と弟以外は正直嫌いです。だから親も鬱の事は知りません。毎月落ち込んで、自殺掲示板通ったりちょっとした未遂をしたり、生活も成り立たなかったんで、8月からメンタルクリニックに通って抗うつ剤や入眠剤等薬をもらってます。先日保健関係で親にバレたのですが、眠れないから通い始めたと誤魔化してます。

早く扶養から外れたい...。

強がっていても、てんかんや鬱はいろいろやっかいで落ち込みますね。特に自分は人間不信なところもあってなかなかこんな話、回りにはしないので...。

ドンピシャな掲示板があって思わず投稿しちゃいました(^^)またちょくちょく来ようと思います。様々な方いらっしゃるようですがそれなりに頑張りましょう。

長文失礼しました。それではまた...。

57レス目(61レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧