注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

巡界のクレイシア

No.21 13/04/08 14:17
匿名 ( KLgYi )
あ+あ-

お遊び記事
※ネタバレ含 閲覧注意

LV上げに若干飽きてきたので ふと思いついた疑問を解消してみることに

サブクエno.15にてクリア必須アイテムとして宝の地図を貰えるのですが…

宝の地図と言えば クレイシアの都にいる 宝の地図マニアさんです

人が苦労して手に入れた地図を1200Gぽっちで買い叩くはた迷惑なマニアさんですが

このサブクエクリア必須アイテムのレアすぎる地図は買ってくれるのでしょうか?

そして売れたら売れたで やはりクエストはクリア不可能になってしまうのか?

わからないなら調べてみよう

というわけで 解消しても誰も得しない疑問を解消するために
残していた2周目魔王決戦前のデータで検証してみます

若干頼りなくなってしまったステータスに時の流れを感じつつ
それでも魔王さんを一撃で撃破

2周目のゴニョゴニョなアレでもって 追加シナリオに突入させます

会話を3キーでスキップできるのは既読のメッセージだけなので
ボタンの連打が面倒で仕方ありません

「お前の頭をスキップしてやろうかぁ!」と意味不明な事を思いながら
長ったらしい某所の村長さんの話にも付き合ってあげます

ようやくイベントが進み 問題のサブクエストに挑戦する時が来ました

丁重に件の宝の地図を拝領し 流行る気持ちを抑えて都へ向かいます

さて マニアさんとの交渉に入ろうかという所で まずは所持金を確認

軽く1千万を超えています

これでは例え1200Gで売れたとしても 万札の詰まった財布に小銭を押し込むようなものです

それではあまりに勿体ないので せめて1200G分のお買い物をすることにします

きっと地図さんも浮かばれることでしょう

お店に行き 品揃えを確認

最終段階ですのでなかなか良い商品が揃っています

とりあえず 依頼主に報告する際「探す気はあった」と言い訳するために
採掘グッズ(860G也)を購入します

ここで 文字数制限に引っかかりそうなので次のレスに移ります

とてつもなく無駄な作業をしているような気が さっきからしていますが
レアドロップ品を盗む事に気がつかずに2000回くらい戦った事に比べれば 大したことはないはずです

(続く)

21レス目(170レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧