注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

本当の霊能力とは?

No.117 18/03/15 05:41
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )
あ+あ-

≫115

さくま様

さくまサンの投稿内容に共感するとともに、
ワタシは、こうも思います。

人間は、地球上で生きていくには、他の生命を殺さなければ生きてゆくことが出来ません。

植物、魚、鳥、家畜動物と生命体を食することによって生きてゆくことが出来ます。

その植物にだって、魚たちや動物たちにだって魂はあるとワタシは信じます。

植物には精霊が宿っていると思います。
魚たちや鳥や動物たちにも生き続けたいという本能があると思います。

しかし、悲しいかな、人間が生きてゆくためには彼らを食さないといけない…

と、同様に
魚や動物や鳥たちが生き続けていくには、プランクトンや海藻(植物)や自分より小さい小魚、自分より小さい動物、昆虫たちを食さないといけない。

プランクトンや海藻(植物)や昆虫たちの立場にとって考えた場合も同じことが言えるのではないでしょうか?

我々はたまたま人間に生まれた立場であるから、人間の生を全うするしかないわけですが、さくまサンのように動物たちの姿を真摯に考えてやれる感性こそが、
人間には神性的な面があると感じる次第であります。

『相手の立場にたって考えてやれる思考力(=愛情)』
こそが、神様の分魂が人間には宿っている証だと思います。

このスレッドのテーマに沿ったワタシの考えを述べるとするならば、

本物の霊能力を発揮したならば、
動物や鳥たちや植物や昆虫たちの霊だって救うことが出来るようになるハズです。

道端でひかれているネコちゃんたちを過去何百匹と埋葬供養してきました。
埋葬供養するとだいたいお礼を言いにに現れたり、ワタシのカラダに居つこうとしたりするネコちゃんの霊たち…

突然クルマにひかれてしまってショックなのでしょう。

飼い主の家に帰れなくなって、ひたすら泣き叫んでいるネコちゃんもいます。

今後も時間と体力がゆるす限り、
ネコちゃんの事故死霊も助けつづけていきたいと決心しています。

2018 03 15 05:38

117レス目(322レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題