注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…

専業主婦の昼寝

No.95 13/04/04 21:28
♂♀ママ55
あ+あ-

≫88

産後安静にするのは、甘えられる人や場所があるかないかは関係ないと思います。

安静の意味わかってますか?

別に寝たきりでなくていいんですよ?

子供が起きてようと寝てようと、休める時は休めって事で。

私も里帰りとかなく二人産みましたが、無理しなくて良い事はやらなかったし、その分、子供と添い寝してました。

昼寝出来ない理由も自分で『性格だから』って結論出してますよね?

だったらいちいち人のレスに噛み付かなくても、それで別に良くないですか?

人に甘えたり人を頼ったり助けてが言えないのも、自分で全てこなせてるなら別にそれでも良いと思いますし。

ただ、だから鬱なんだみたいな言い方は止めた方が良いと思います。
そういう性格は鬱になりやすいとか。

それ言っちゃうと、言い方次第で『鬱だけど誰にも頼らず一人で○人育てたの、偉いでしょ』って聞こえる人も出て来ると思います。

それって結局、アナタにとってマイナスイメージにしかなりませんよね?

アナタが昼寝をしない、出来ないならそれはそれでOK。

昼寝をする、出来る人の中には、そうしないと体力的にキツい人もいる訳だから、単純に『人それぞれ』と受け取れば良いだけだと思います。

横レス失礼しました

95レス目(112レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧