注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

私何かしたかなあ…?

No.52 13/03/17 09:44
既婚者0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主です。
言い訳がましく聞こえるかも知れませんが仕事が忙しくてなかなか一人一人の方にお返事出来ませんでした。
ここからは一括返信になってしまいますがご了承下さい。
皆さんの様々なご意見を元に
まずは遡って旦那と話してみようと思います。
思えば私も、話し合ってきたとは言え、仕事にかまけて旦那の本心や旦那が私に聞いて欲しい事などを聞いてるフリして流してきたように思います。
自分なりにONとOFFは使い分けていたつもりですが…
それでも旦那の日々の家事の上に今の生活が成り立っている事については毎日感謝しています。
「今日のご飯も美味しかったよ~」とか「やっぱり風呂掃除は私より貴方が上ね、さすが!!」とか口に出して伝えてます。
以前は旦那も
「俺の実力はこんなもんだ!!」みたいに胸張って茶化して言ったりして会話が弾んでたのですが、最近は
「それ、本心から言ってる?だったらもうちょっと小遣い増やしてよ。こんなにキレイに完璧にしてんのに、うちの社長はドケチで財布の紐が堅くて…社員はツライよ~」
とか
「テレビでうちみたいな高収入の所はプチセレブとか言うみたい。悠々自適にお金使って趣味に没頭出来る環境、いいよな。おれらもそうすれば?何だかんだ言ってお前も実は隠し財産とかあったりして?(笑)」
などと厭味たらたら言われます。
小遣い5万は多いようですね…相場はどのくらいなのでしょう?
友達(専業主婦)に聞いたら
「家事全般やってもらって今の貴女の生活が成り立ってんだから、そのくらいやって当然。加えて労いも忘れずに。本当なら同棲中には貴方が仕事辞めて家に入るべきだったのを専業は向かないわと押し切ったのは自分でしょう?」
と言われました。
確かに…旦那にも
「君がそうしたいなら良いと思うよ。ただ俺も今のまま家にいる訳にいかないから、そろそろ本格的に定職しないとね。今の収入じゃ君の足元にも及ばない(笑)。二人で働いて将来的には子供もいて楽に暮らそう!!(笑)」
と言われたので調子に乗ってしまいました…

旦那の趣味は主に釣りとパチンコですがパチンコは小遣いの中でとりあえず済んでますし、釣りは自分の収入から出して満足してるようですし、借金までしてと言う訳ではないので気にする問題ではないと思ってましたが見直した方が良いのですね…。

52レス目(56レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧