注目の話題
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?

自己破産者でもクレジットカード持てます

No.55 13/03/14 20:40
名無し55
あ+あ-

差別じゃなくて、必要な区別だと思います。
どんな事情があろうと法律上「自己破産」って括られたならば、
自分の言動に最後までキッチリ責任取れなかったっていう看板つけられたって事。
金に関して信用できる人かできない人か区別することは、
営利目的の団体にとっては死活問題にもなる最重要な事ではないですか?
金を貸すほうだって生活がかかってるんだから、少額だろうと支払いに不安があるなら契約は避けたいだろうし、
必死に取立するのは当たり前なこと。借りた以上返すのもこれまた当たり前。
世の摂理ではないでしょうか?
主さんは「保証人」だから自分の借金じゃない責任ないみたいな言い方してるけど、
本当に自分は落ち度がないのにこんな理不尽な目にあってるって思ってるなら、今後の人生が心配です。

自己破産ってきっと色々な面で小さな不自由があってストレスたまるし、主さんは借主さんが亡くなってしまってるから、その不服を故人にぶつけることすらできないから辛いですね。
でも、だからって社会を恨むのは筋違いです。
あなたのすべき事は金融業の下っ端相手に程度の低い問答をすることでも、ごね得情報をこんなとこで書くことでもないのではないですか?
一度無くした信用を取り戻すのは大変なことですが、くじけずがんばって下さい。

55レス目(95レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧