注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった

夫婦の生活費とは

No.42 13/03/05 19:09
匿名さん8
あ+あ-

≫37

結婚当初共働きだった時は、独身時代からやっていた積立をそのまま継続させただけでしたが、個人の貯金という感覚はありませんでしたね。
2人どちらが病気などになっても安心のため、みたいに話してました。

夫も悪い意味でそういう感覚があったからか、結婚数年で全部ギャンブルに遣い込まれましたけどねぇ(´Д`;)(笑)

結婚前のお金は絶対に内緒にする事をおすすめします。
何かあった時に黙って出して安心できればいいんですから、何もない時の余分なお金は人を狂わせます(-_-)

うちは付き合い始めた時には結婚を約束してたので、夫がどれほど私の采配に従うか考え方が知りたく、新しく積立口座を作りました。
ギャンブル好きでお金にアバウトなのは知っていたので、とにかく私に従う人でなければ100%無理だと思ったので(笑)

毎月各自2万円で積立をやらない?と聞いたら、素直に同意し毎月キチンと渡してくれたので、これならイケると思い結婚も決断できました。

お小遣いについては、結婚してから私が全ての金銭管理をした上で、渡したら渡した分だけ使っちゃうのを知ってますから、ほしい時に私が許可できたら渡す、私もほしい物は聞いてからという感じでした。

最初に書いた遣い込みと同時に借金も発覚したので、それからは互いに小遣い無しです(;∀;)

借金が落ち着いてからは、また夫には必要な時に渡す感じですが、私は自由に使ってます(笑)
共有財産じゃない個人財産を強奪されたんですから、権利があると思ってま~す(^O^)♪

主さんの彼の話は、同棲期間だけの事だったようですが、心の中は覗けませんからね。

そういう彼ともし同棲するなら、期間と役割分担は必ず決めた方がいいですよ。
双方働いてるのに家事は主さんだけ、生活費用は分割~なんてなったら、結婚するより今のままの方が楽だと思わせて、ダラダラ同棲になりますからね。

同棲は結婚と違うのはわかるでしょうが、結婚の準備期間とは思わない事です。
準備だと結婚するのが当前と感じて、相手を見極める気持ちが薄れますからね。

同棲はお試し期間と思った方がいいです。
生活習慣や馴れ合ってこそわかる変化、そういう事を確認して、一生この人とやっていける!と思えなかったら返品可能ですから、惰性で結婚なんかしちゃいけませんよ。

うちみたいなことがある予定で結婚する人なんかいないけど、結婚すれば大小違えど必ず高い壁は立ち塞がります。
惰性で結婚なんてしたら、絶対に乗り越えられませんよ。

カッコつけて大事な話を本音で言えないのに、そのせいで上手くいかなくなってくると、相手のせいにしたり相手を憎んだりして言わなくていい文句が出るようになりますから、“言うべき時”を間違わないようにね。

もう、最初の印象で彼の事はとても不安だけど、せっかく縁があった人ですから、できることなら仲良くやれる事を期待しています。
しっかり見極めて後悔のないようにね!

最新
42レス目(42レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧