注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
マッチングアプリで知り合って、、
まじでムカつく店員

離婚したのに気持ちがついていかない…

No.39 13/03/02 02:09
通行人39 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私も二月中旬に離婚しました。
私の場合は後悔していません。新しい生活を子どもとスタートし、毎日真新しい気持ちで過ごしています。
これからは子どもが成長する中で、夫婦でいられなかったことを悔やむかもしれませんが、元旦那に旦那、父親であってほしいと望むことは無いです。理由が元旦那の不倫とDVだったからかもしれませんが。
私も正直、離婚届を出すまでは、出してから後悔するんじゃないかと不安でした。なので、離婚届を出す日は私次第で、気が向くのを待ちました。
別れは悲しいことばかりでない、夫婦でなくたって彼の人生を応援することはできる、そう思えたとき、離婚届を出したら身体がフワッと軽くなった気がしました。息子へも心からの笑顔でいられました。死ぬほど悩み、いろんな人の意見を聞き考え、やっと出した結論に、後悔は無かったです。
確かに、元旦那が新しい家庭をもったら?複雑な心境だとは思います。
でも私も、離婚によって幸せになる可能性を手に入れたんです。再婚という意味ではなく、いろんな意味で視野がとても広がりました。

私はこのような経緯でした。

39レス目(56レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧