注目の話題
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

女友達…嫉妬!?バカにされてる!?

レス24  HIT数 6563 あ+ あ-

匿名
13/02/21 21:31(最終更新日時)

近頃友達の態度が変です。

友達Aとは中学高校と一緒です。学生時代は仲が悪いわけではなかったのですが、グループは別でした。看護師の資格を取る学校でしたが、私は途中で学校をやめました。

それから疎遠でしたが、高校の同窓会で再会し仲良くなりました。

友達Aと私は似たような厳格な家庭で育ちましたが、私は一言でいうなら自由人。友達Aは親の言う通りに生きています。

私は派遣で職場を転々としたり、彼氏も長く続かず。友達Aは卒業後同じ職場で看護師として働き、出世して、学生時代からの彼氏と長く付き合っています。

性格は私は優柔不断でその時楽しければいいほうで、友達Aは慎重派で言いたいことはきちんと言うとても素晴らしい性格です。

私は友達Aをとても好きで、頼りにしてるし、尊敬してます。

最近私はこのままではいけないと思い、独学で勉強し、資格を取り、就職をしました。人生でこんなに頑張ったのは初めてです。それと同時に素敵な彼氏ができました。

その頃から友達Aの態度が変わりました。

私の彼氏の悪口を何度も言ってきたり、やっぱり看護師っていいよって嫌みっぽく言ってきます。

私は彼氏はとてもよい人で、新しい仕事も給料は良くないですがやりがいがあり、楽しく働いています。

最近知ったのですが、友達Aの彼氏は結婚願望がなく、友達Aには浮気相手もいるようですが、その相手は遊びのようです。

多分友達Aは結婚願望が強いのでしょう。

共通の友達Bにはでき婚でき婚と嫌みを言っているようです。

友達Bと私は友達Aの気持ちを考えて何も言いません。

私たちは低学歴なのでばかにしてる人達に結婚を越されたら嫌なのかもしれないですが、あまりにひどいなと思います。

それに結婚したいなら浮気相手を切るなり、新しい彼を探すべきだと思います。

それを本人に柔らかく言ったら風当たりがさらに強くなりました(笑)

それからは距離を置いていますが、連絡はたまに来ます。

嫌われているのか好かれているのか、何を考えているのかわかりません。

これから先、彼女とはどうやって付き合っていけば良いのでしょうか…

No.1917425 13/02/20 14:08(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧