注目の話題
実家暮らしについて
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
離婚したいという感情

薬の服用について

No.22 13/02/17 23:38
名無し12 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫15

うちの子の場合ですが、副鼻くう炎でずっと咳が続いていたので、耳鼻科に通っいて抗生剤を替えた日の夜にくしゃみ鼻水が一晩中止まらず朝起きたら目が腫れていて眼科、耳鼻科を受診。薬を貰い翌日になると蕁麻疹。顔も体も痒かったみたいで掻いて腫れてしまい小児科に行って全てを話し検査となりました。多分何らかのアレルギーだが血液検査で特定できなかったので飲んだ薬が一番怪しいと言った結果でした。むくみが酷く、腎臓に影響出てると入院となるけれど、尿検査で腎臓への影響は入院する程ではなかった為、アレルギー用の薬だけ貰い事なきをへました。蕁麻疹が消え、むくみが取れるのにたった1回飲んだ薬に1週間。耳鼻科でも全て話し、今薬は飲まず毎日吸入に通う日々ですが、何がなんだか解らず怖かったです。

必ずしも薬の作用とは限りませんが、内科で一通りお話されるといいと思います。お薬手帳もお忘れなく。

原因がわかるといいですよね~。私の経験上何か変だと感じたら諦めずに、色々な病院行く必要ある時もあると言うことです。

娘は病院巡り、これが2度目です。以前も4ヶ所目で全然別の病気だった事があったので。

お辛いでしょうが、行ってみて下さいね。もし薬なら再び使うとかなり酷く症状が表れたりして危険になることもありますので。

22レス目(23レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧