注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

虐待として通報してもいいでしょうか

No.36 13/02/14 14:29
♂♀ママ36
あ+あ-

≫28

主さん、お疲れ様です。
なんとも危機感のない児童相談センターですね。警察は難しいと思いますが、児相なら動けるはずです。

まず、子どもの親が報復などしでかしそうなので、通報者の主さんが関わりたくない旨を説明して下さい。苗字と大まかな住所が分かれば、母親、子どもたちの名前と年齢で住民票などから絞り込めるはずです。
妹さんにはたわいない話の中で苗字だけは聞き出した方がいいと思います。

また、居候中の妹さんが虐待の共犯者になることは考えにくいです。妹さんは未成年ですし、直接手を出したわけではありませんから。1歳児にコンビニ弁当じゃ可哀想かどうかなんて、育児経験ない19歳にはわからないでしょう。何も与えなかったわけではないので。

私も九州の田舎ですが、宮崎はのんびりしてて、虐待事件なんてそんなに起きないし、危機感ないのかな。田舎でも私の住んでる市内で虐待事件起きたけどな…。

36レス目(59レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧