注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

日本を巡る気になるニュース2⃣4⃣

No.4 13/02/13 15:25
匿名0
あ+あ-

石原氏、予算委で“独演会”…憲法や尖閣諸島で

日本維新の会の石原共同代表が12日、19年ぶりに衆院予算委員会の質問に立った。

約1時間40分の質問時間のほとんどを使い、皇室や憲法、尖閣諸島(沖縄県石垣市)について持論を延々と展開し、安倍首相らの答弁場面が少ない“独演会”となった。

石原氏の予算委での質問は、自民党衆院議員だった1994年6月以来だ。当時は羽田内閣だった。

「国民への遺言のつもりだ」。こう質問を切り出した石原氏は、靖国神社参拝に関し、
「神道の祭司である天皇陛下に、国民を代表してぜひぜひ参拝していただくことをお願いしてほしい」と安倍首相に要請。
現行憲法については「国を混乱させ、退廃させる大きな原因だ」と従来の主張を繰り返した。

東京都知事時代に購入計画を進めながら、国有化された尖閣諸島についても、
「国が買い取って今の体たらくだ。東京が買って沖縄や石垣と一緒に仕事した方がよかった」と言い放った。

2013年2月12日22時15分 読売新聞
www.yomiuri.co.jp

4レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧