注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

62歳の告白

レス34  HIT数 8937 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/03/23 05:46(最終更新日時)

老人ホームに勤めています
今日夜勤で、62歳の利用者さんに、私に対する気持ちを打ち明けられました

ベットに寝せる際に、『上手く喋れないから、これを見てください』と、毎日書いている日記を渡され、見てみると、
『今日も夜勤で大変だろうにご苦労さん!
今日は他の階なのに朝、部屋に来てくれた嬉しい!
天気が吹雪だ帰り気をつけて帰ってねって言いそびれた残念。
笑顔が素敵!好きだ!』
などと書かれていました
もちろん私のこと以外もその日にあった出来事など書かれていました

私は嬉しく思い、ありがとうございます、嬉しいですと答えました

すると、『この日記は誰にも見せたことがないんです。いつもこんな風に素直な気持ちを書いているんです。こんな歳になって恋心のようなものを抱いてしまってすいません、いや本当に申し訳ない』としきりに謝ります
この方は脳梗塞で倒れてから言葉が上手く出て来なかったり、文字が上手く書けなくなったりという後遺症が残りました
しかしいつも前向きで、頬っぺたを叩きながら皆と話そうとしています

頬っぺたを叩きながら私に上手く喋ろうとする姿、日記のペンを震わせながら長々と書いた文字を見て、心打たれました

恋愛感情はないんですが、なんというか幸せな気持ちにさせられました

この気持ちを知ってしまったからといって、気まずくなるなどはなく、日頃から労いの言葉をかけてもらったり、髪型可愛いね、などとよく話してくれる明るい優しい方なんですが、これから私は今までどうりに接していいのでしょうか
ちょっと何か喜ばれるような事をしたい気もするんですが、どう思いますか

No.1913006 13/02/09 23:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧