注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

その年で、何故そこまでコミュニケーション能力がないのか

レス10  HIT数 5183 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/02/06 08:24(最終更新日時)

上司からついに言われてしまいました。
正直、いつ指摘されるだろう・・・と自分でも感じていた言葉です。
自分でも嫌になるくらい、私は他者と交流する能力が低いです。
そのくせ販売業をさせて頂いているのだから、無謀にも程があるのかも知れません。
小さい頃は割合、知らない子とでも友達になる子供だったようですが・・・・何時の頃から・・・・人間関係がうまく構築できなくなってきました。
それは多分、自分が「嫌われている」人間だと悟ったからだと思います。
私は本当に無能で、嫌になるくらい何も出来ません。
何も出来ないことを知られるのが嫌だから必死に取り繕うけど、能力はないからすぐにそれが露呈し、相手を失望させてしまいます。
それを必死に補うべく、愛想くらいはよくしていこうと努力して・・・前々職は社内恋愛の泥沼に巻き込まれ退社、前職はしてもいない不倫を疑われ退社。
仲良くなった人にはストーカーされたり、レイプされたり・・・、公私共に人間関係でろくな関係を築けたためしがありません。
今の職で指摘されましたが、私はいわゆるぶりっ子らしいです。
そんなつもりは全くないのですが、・・・・そうらしいので、そうなのでしょう。媚を振りまいているつもりも、甘えて話しているつもりもないのですが・・・・自分で自覚がないだけよけいに性質が悪いですね。
自分がそんな人種だとこの年になって知り、吐き気がしますが・・・構えず、自然体で話す術が分かりません。
努力が足りないといわれたらそうだと思います。
でも一体何からはじめたらいいのかが分かりません。
何からはじめたら、コミュニケーション能力が身につくのでしょうか?
頑張ろうと思えば思うほどから回る自分が嫌でたまりません。

へこんでいるので、きつい言葉はご遠慮ください。
誹謗中傷もご遠慮ください。

No.1910868 13/02/04 23:37(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題