注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

社会不安障害

No.43 13/04/16 01:43
匿名20
あ+あ-

≫41

19さん、こんばんは。

比べる事ではないというのはわかっているのですが、自分より大変な思いをしている人は沢山いると思うと、「私は甘えてる、まだ頑張りが足りない」と考えてしまい、なかなか自分を誉める事ができません。
そして、ポジティブに考えようとすればするほど苦しくなってしまいます。
ネガティブ思考が癖になってるのかもしれません。

何で見たのか忘れましたが、不安障害というのは直すものではないそうです。
病気なら服薬したりして直す必要があるのですが、障害というのは視力が悪い人が眼鏡をかけるように、何かで補う事で生活がしやすくなるとか。
又、事実かわかりませんが、不安障害の人は、薬に依存する傾向があるらしいので、あまり薬はよくないみたいです。

大勢の前で話すのはとても緊張しますし不安になりますよね。
私の場合ですが、「失敗するのが私」と思うようにしてます。
自分の実力以上の事をしようとするのが不安障害の特徴だそうなので、失敗して当然と思っていれば、多少は気が楽かなと。良くない考え方かなと思いますのでオススメはできませんが、自分を受け入れる事が大切なのかもしれません。

パン、美味しいですよね。
トマトが入ってるサンドイッチや、シンプルなメロンパンが好きなのですが、19さんはどんなパンがお好きですか?

43レス目(63レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧