注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
もう期待させないでください。

嘘つきをなおしたい

No.105 13/02/05 23:21
♀ママ0
あ+あ-

皆様、ご回答ありがとうございました。

何度もご回答、ご意見頂いた方、ありがとうございました。 ご自身の事、子育て、こんな時はこうしてた等… 今の私にとても勉強になりました。

確かに今は時間に負われ、もともと せっかち な性格、手際良い方なので、のんびり娘だから、余計にイライラするのですよね… 帰宅後は、娘の寝る時間を決めているため、余計に早口にはなるし、悪循環でした。

今日は娘は習い事で、七時に帰宅しました。ですが、今日もまた、駄菓子屋行ってもいい?と学校から帰って来たよの電話の時に聞き、いいよと言いましたが、DVD観ながらお菓子を食べていました。

それはいいのですが、約束全く×でした。私が帰宅したら、お菓子のゴミはソファー置きっぱなし、宿題は半分だけ。自分の洗濯物はたたんでなおしてない…

習い事から帰宅し、お風呂に入り、慌ててした途中からの宿題はノート1ページ飛ばしてる… 私はイライラ…しましたが、堪えました。それから晩御飯 今日は九時に寝れませんでした。

相変わらず変わらぬ娘…

今日は怒りませんでした。相談してから、だいぶ私も心が広くなったかなと。
私が変わらなくちゃ。

娘は小さい頃から、動物が大好きな優しい子です。動物園で働きたいとか、イルカショーのお姉さんになりたいとか…犬やネコにアレルギーあるため、ペットショップでさわったらすぐ手を洗い…飼えないでいますが、金魚すくいの金魚、大切に、もう6年育てています。そんな我が子を叩いたり、私は駄目なママです。

それから、欲しいものには、そんなに我慢さしていませんよ。叔父が買い与えてくれるので助かっています。
周りに合わせているつもりです。

ママしんどいから…ママは駄目なママ。叩いてごめんね。あかんことやねん…とか、弱音を吐いたりもしますよ。
娘はとても優しくしてくれます。申し訳ないですよね。

主人の飲み会は、付き合いや接待なので、仕方ないです。そこそこ有名企業の部長なので、飲み会は多いですが、断っていて、金曜に飲みに行く程度。断らなかったら、毎日ある位です。

私の願いで田舎のニュータウンに自宅を建てたため、最終電車は早々と無くなるし、食事してクラブはしごして、最後はスナックカラオケで3時半~5時頃タクシー帰宅です。一時間ちょっとはかかりますから…タクシー代や私へのお土産も接待側からの支払いなので安心です。接待する方々も休みには家族ぐるみで遊んだりしているよく知っている方々なので…
飲みに行った次の日は、私に携帯チェック了承ですし、夫婦仲は、月1祖母に娘を土日で預けてデート日がありますし、新婚かって位、ラブラブで、仲良しなので大丈夫ですよ。

イライラするのは、私が問題ですね。落ち着いて、娘と向き合い、話します。娘はのんびりマイペースを頭に入れて…

時間がなく…あれこれ、早口にはなるし、結果を急いでしまいがちでした。

ご回答ありがとうございました。

105レス目(129レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧