注目の話題
出来が悪すぎる娘の障害発覚
普通の人は日中横になりませんか?
男性として生まれれば、

義理親との今後

No.35 13/01/15 19:50
匿名35 ( ♀ )
あ+あ-

ご主人が一緒に主さんのご実家で過ごされていることが、ご主人の答えだと思います。

おそらく、それだけ感情的で威圧的な親御さんに育てられたために、ご主人は意思の主張が苦手になられたのだと思います。

けれどもし、ご主人が親に逆らえないただの情けない男なら、自分までもが嫁の実家にいれば親の怒りをかい、自分の立場も悪くなる。
それに気づけないはずは無いから、そこにはいないと思います。
そんな時に自分だけは親の怒りから逃れようと親のもとへ行く男もいますよ。

親にハッキリは言えないけど、ご主人はあなたを選んで、あなた方側の言い分を納得されている。
だから一緒にそこにいるんじゃないかな?

それはご主人にとっては相当な親への反抗で、だからこそ息子が嫁側についたと悟った義親さんが逆上してるんだと思います。

いま、あなた側についてくれているご主人に、言え、言え、立ち向かえ‼と追い詰めたら、ご主人は親からもあなたからも逃げたくなる状況になってしまう。

情けないように思うかも知れませんが、私の主人がそうです。

ずっと洗脳されてきた親にハッキリ意見を言いにくい。
正確には言ったところであの親は変わらない。と冷めすぎているんです。
立ち向かうこともやめ、逆らう事もやめ聞き流すだけで親への感情を失ってしまってるような状態です。

言えないのとは違う。主人からしたら、親は言う価値すらない対象になってるみたいです。

もし、ご主人がそうだとしたら、義親は関係なく私達は私達の家族を作っていこう。
引っ越しまではご実家にいて、準備が整ったら引っ越ししよう。
私の親は私達の味方になってくれるけれど、その親に迷惑はかけられない。
不本意だけど、あなたの親が乗り込んで騒ぎ立てるようなやむを得ない場合は、警察に通報させてもらう。

そう言ってもいいんじゃないですか?

自分は言えないけど誰かが代わりに言ってくれるなら、言ってくれて構わない。
ご主人の本音がそれなら、主さんはお母様達を守るために毅然と立ち向かって構わないと思います。

もしご主人が家の主人のようなタイプなら、あなたも私達の一員。守るから一緒に頑張ろうね。
そんな流れならご主人も受け入れやすいかもしれません。

ご主人さえこっちに付けていれば、あとは義親が何を言ってこようが知ったこっちゃない。
成人した子供夫婦が自分の意思でやってること。
義親に強制力なんかありません。

話にならなければ不法侵入で警察に通報するなりしてでも主さんご一家の家庭をお守り下さい。

35レス目(44レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧