注目の話題
子供に甘える父親
30代。自分の老いを受け入れられない。
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

どうしたら良いでしょうか

レス5  HIT数 3054 あ+ あ-

匿名
13/01/23 13:34(最終更新日時)

長文になりますが、宜しくお願いします。低学年の息子の事です。学校から帰るなり泣いてたので聞いてみると「ランドセル丸投げされ後頭部に傷ができた」よく見てみると傷でなくコブでした。何度聞いても「俺は何もしてないのにやられた」の一点張り。子供同士の喧嘩に口を挟んだ事はありません、ですがランドセル投げてきたと言うのでそれは事故にも繋がると判断し投げてきた児童の母親にメールで注意しました。すると相手の子供はやってないと言うメールがきました。うちの子供が大袈裟なのか?ではなぜコブが?クラスの数人の児童の目撃からどうやら息子が大袈裟に言ってる?と片付けられました。私は謝りの電話を入れました。「ごめんなさいね、あまりに大袈裟に言われてついカッとなり」相手の母親「うちの息子もうるさいからイタズラっこですみません」等、そこで終わるはずでした。二人の児童の母親のうちの一人の母親が周りの親達に「私は謝られてない!何なの!嫌いだわ!口も聞きたくない!あーイヤな女!」と言ってたと、あるママ友から聞きました。謝りの電話はいれて「また宜しくね」「こちらこそ宜しくね」と言ったのに何を言ってんだ??とはらわたが煮えくりかえってます。周りの親もママ友も冷たい視線。私はその母親に直接「謝ったよね?」と聞きたいのですが、逃げてばかりで無視されます。息子に「何故他のママ達と仲良くなれないの?」と言われる始末。ママ友も関わりたくないのか、あちらと仲良くして私の所には来ません。私の何が悪いのでしょうか。そんなに仲良くないママさん達ですが、先頭を切る目立つ一人がその問題の母親です。私は引くような性格ではないので嫌われてる?嫌うのは構わない、誰でも好き嫌いはありますから。ただ、あからさまに他に言う事でしょうか?子供が聞いてたら親として立派な事をしてると言えるのでしょうか?皆さんのご意見宜しくお願いします。

タグ

No.1899500 13/01/09 16:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧