注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

育てにくい子供の断乳

レス43  HIT数 22661 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
18/02/05 21:39(最終更新日時)

手のかからない子供って、最初から生まれ持った気質なの?
それとも親が厳しく根気強く躾をして育てた賜物なの?

うちの息子は二歳四ヶ月だけど、手がかかる。二歳になって言葉を話せるようになってからは、だいぶマシになってきたとは思うけど…癇の虫が酷くて私はこの泣いた時の対処に悩みノイローゼになりかけてた。
まず場所もお構い無しによき泣いた。
ママ以外の抱っこは嫌がって、余計に激しく泣いて…母乳を吐いては着替えさせての繰り返し。寝付きが悪くて、寝かし付けには二時間かかる。そして眠りが浅くてよく起きて泣く…抱っこやオンブでなんか寝たことなかった。
ベビーカーなんて嫌がって、抱き上げるまで永遠に泣くから、結局抱っこしてベビーカー押して歩くなんて日常茶飯事だった。お風呂も泣き叫んで気が狂いそうな毎日だった。「○○くん、よく泣くね(>_<)」って周りのママからも言われたことあった。
離乳食は一口も食べずに母乳で育ったような息子です。
奇声をあげるし、イスやカートには座らないし、友達を叩いたりして私は周りのママやお友達に謝ったり息子を叱ったりで一歩外に出るとグッタリでした。
手のかからない子供、もしくは普通のレベルの子供を育てた人には苦労は分かりませんよね。
もっともっと厳しく接すれば、穏やかな子供になりますか?聞き分けよくなるの?泣かなくなる?
イヤイヤ期って大変って周りのママは言いますが、うちの子は生後三ヶ月からずっと大変でした。聞き分けのない愚図ってる他の子供を見ても、うちの子供よりずっと可愛いもんです。
気持ちの切り替えが下手なので、癇癪が始まると児童館でもサークルでも親子教室でも大変で周りからの目が痛いです。
逃げ出したい
どうしてうちの子供だけ望むように育ってくれないの
こんなに目立ってしまう我が子を見てるのが辛くなる時があります
普通の子供でも断乳は大変と聞きます
うちの子供でも断乳できますか?
恐ろしくて踏み切れません。ダメな母親ですか?ご飯の前にオッパイを要求され、あげないと情緒が安定せず食事になりません。何度も何度も挑戦したけど、結局オッパイをあげない限りは気が狂ったようにひっくり返って泣き叫んで吐いてる。頭を床に打ち付けて自分の頭を叩いたり腕を噛んだりしてる。
三時間くらいして私が根負けしてオッパイあげると泣き止んで、やっと落ち着いて食事になる。でも五口程度。
昼間も母乳をせがむ。
私が甘やかして育てたから?泣いたら抱っこしてきたから?母乳依存や癇癪は私の育児が失敗のせい?

No.1896748 13/01/03 00:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧