注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
赤ちゃんの名前について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

旦那の借金は嫁も払う義務があるのですか?

レス5  HIT数 6977 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
12/12/31 06:34(最終更新日時)

旦那はパチ好きで給料日に10万は使う人です。分かってれば結婚なんかしなかった。結婚前に分かるわけないし単に私が馬鹿なのは分かってます。追い打ちや厳しい指摘はやめてください。先週旦那が私の指輪(38万)とネックレス(42万)を勝手に質屋に売りパチに使い込みました。文句を言ったら別れた彼氏からもらったやつを俺と結婚しても持ってくるとかふさげんなよテメーとブチられ実家に逃げたままです。そんなことより指輪とネックレスを取り戻したいのですが旦那の家族に私が不貞行為だとが離婚しろと言われました。

・2年の結婚生活中3回傷害事件
・自転車やバイクの窃盗
・自殺未遂(狂言)
・給料日は毎月パチに10万は使う
・家の中を破壊(家のものは全部私が実家から持ってきたもの)・私への異常な束縛(裸にして調べる)

このような相談を役所は受け付けてくれますか?まず先に指輪を取り戻したいけど持っていたことは罪になりますか?取り戻すことができなかったらこの2点の損害賠償は可能ですか?指輪は亡くなった元彼の忘れ形見で元彼のお母さんから頂いたものです。悲しみを経て旦那と出会い結婚しましたが指輪を実家に置くべきだったことは分かっていましたが無理でした。亡き元彼へ未練があるから持っていたのではなく私の不注意で死なせてしまった負い目があったのでごめんなさい許してくださいという意味で命日以外は取り出していません。それでも後生に持つということだけでも罪でしょうか?勝手に売られ辛いので厳しい指摘はやめてください。質屋の経験がないので分からないのですが旦那が手にした分のお金を持っていけば戻るのでしょうか?それからもうひとつ旦那が離婚する前に借金は半々で、と言われましたが旦那が作った借金は私にも払う義務があるのですか?私を保証人にしたと言われ私は見に覚えがありません。そんなことできるのでしょうか?病院の支払いのようです。

タグ

No.1895412 12/12/30 12:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧