注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

自分の性格が嫌い

レス6  HIT数 1725 あ+ あ-

匿名
12/12/28 07:47(最終更新日時)

極度の人見知りで初対面や顔見知り程度の人に会うことが苦手です。

今度、旦那さんの友達夫婦のお宅に呼ばれていて、人付き合いが苦手な為悩んでいます。

旦那さんと友達夫婦は以前から付き合いが深く、私は新婚なのでまだつき合いは浅く今回初めてお宅に行く事になります。

お友達の方と今まで二回お会いする機会がありましたが人見知りな為、全く距離は縮まっていません。

旦那さんからお友達の奥さんが年上でサバサバしていると聞いていて、会ってもいないのになんとなく怖そうとか思ってしまい…
お宅に行く日が憂鬱でたまりません。

また、年中行事のようなもので人数はわかりませんが他にも人が集まるようです。
人見知りの私が初対面の人ばかりの中でひとり取り残される事になるのが予想出来てしまい、
なんとかもっともらしい理由でお宅訪問を逃れられないかと、
大人気ないとは思いながらもつい楽な方へ考えてしまいます。

今までも度々こんな自分の性格に悩まされて来ました。
子供時代から友達も少ない方でしたし、今も一対一なら話せる事も二人以上になると自分を出せずおとなしくなってしまいます。

また、自分の母親と兄に対して過去(思春期)に不信感を持つトラブルがあり、いまだに自分の家族にも心を開けず、よそよそしくなってしまいます。

自分のような性格は大人になった今からでは変える事は出来ないのでしょうか?物怖じせず誰とでも気さくに話せるタイプの人が本当に羨ましいし、こんなつまらない事で悩む事もないと思います。
長々とすみません、なにかアドバイスいただけると有難いです。

No.1894458 12/12/27 22:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧