注目の話題
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?

恋人の親の心境

レス10  HIT数 1110 あ+ あ-

亜依里( 20代 ♀ T64iSb )
12/12/19 10:29(最終更新日時)

愚痴含め聞いて欲しいことがあります。そしてこういう時の親の心境や、もし会う時の心構えを教えて下さい。ちなみに長いので、分割するかもしれません。

私は28歳で現在休職中の女です。長年ひとり暮らしで過ごしてきました。

彼氏は24歳で現在アルバイトで実家住まい。
前の職場がブラックすぎて体調崩し、現在は自分に合ったアルバイトで仕事してます。

彼氏の実家は母子家庭で、兄弟も四人です。
兄は結婚し、三人の子持ち。
姉1は県外で彼氏と同棲中。
姉2は離婚し三人子持ちで現在実家住まい。

彼氏は末っ子です。

前の職場の時に県外だったので、引っ越すのにも手間取り、一時実家に身を寄せるという話になりましたが、その時彼の母親から同棲すればいいじゃないっという意見が出されました。

私はその案を受け入れることが出来ませんでした。

付き合って五年経ちますので、結婚するしないも関わってくることはわかりますが
長年ひとり暮らしで生計立てていたので、いくら彼氏であっても、いきなり同棲には踏切れなかったんです。そもそも私自身に結婚の意志がなかったので。

それに私に親がいないってのもあり、理想でしか言えないんですが、困ったときに助けるのはまず家族からではないのかなって思ったからです。

彼氏にも彼氏のお母さんにもそう伝えましたし、いくら実家に場所がないからと言われても、生活費は彼氏の親がだし、家は私が負担というなんとも奇妙な同棲話に納得できなかったんです。

続く。

No.1891168 12/12/19 06:36(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧