注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

世界の片隅でそっとつぶやく...さいこѰՓՓѰ

No.253 13/03/07 22:28
ѰФФѰゆるきゃらは....ガラスの仮面 ( 6Ov51 )
あ+あ-

≫252

物事を見る時は一部分ではなく、全体を見なければならない。鏡を見て思った。気になる場所ばかりみてそこだけしか見なければ、全体的な魅力は得られない。欠点さえ魅力にしてしまう。それが表情だろう。心の病を持つひとには、痩せていなければ美しくない、とかetc....そこしか見えない人が多い。年齢よりも精神年齢が幼な過ぎると、思う。トータルして自分を見る目が必須お化粧だって、髪型だって服装だって、みんな自分を引き立たせる道具。食べ物を捨ててしまう人もいたけど、なんて勿体無い事をするんだろう...食べ物が体を作る。ひいては健康な体を作る。そして、健康な体からは溢れるようなエネルギーが湧き出してくる。食べ物に注意して、健康な体を作る事は大切な事だ。鏡は欠点を探す道具ではなく、いい笑顔が出来てるかチェックする道具だと思っている。
 他の問題に直面した時も同じように、一点だけを見ずに全体をまず見る事。それから、対策を考える。出来うる限りの事はやり、後は私にとって最善の結果がもたらされます。と、寝る前に思いながら寝る事にしています。時にはフライングだったかな?と思うような事をしてしまうけど、生きて行く上で、常に選択し決定をするのは自分で、どんな結果がでようが責任は自分に有る。清水の舞台から、何度飛び降りた事だろう...と、振り返ってみてそう思う。

253レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧