注目の話題
私の好きな人が友達も好きって…
一夜限りの関係のはずが妊娠
マイナンバーカードを持ってない人へ

憂鬱です。相談にのってください

レス16  HIT数 2653 あ+ あ-

nono( 20代 ♀ pPNFLb )
12/12/07 23:47(最終更新日時)

自分の嫉妬心で悩んでいます

前にもこちらで相談させていただき、アドバイスもいただいたのですが、なかなか抜け出せず憂鬱になり聞いてもらえると嬉しいです。
友人の幸せそうな結婚生活が羨ましく、自分と比較してしまいます
私も既婚で妊娠も後期に入り、幸せな毎日が待っていると思っていたのですが、旦那は仕事でほとんど家には居ません。
初めは大丈夫だと思っていましたが、だんだんと1人でいることが嫌になってきました。
友人の旦那さんは公務員で家族で過ごす時間もたくさん取れ、家族想いの素敵な旦那さんです。
私の旦那は寝るだけに帰ってきてほとんど話もできない状態で休みも付き合いで出かけ一緒にいる時間はほぼありません。
一緒にいても、最近は疲れ果ててすぐ寝てしまいます。
耐えきれず、『もぉーずっと寝てないで喋ろうよ』と言ったこともありますが『んーなに話すの?』と言われて、確かになにを話せばいいのやら、てかなんでもいいんだよー『とりあえず構ってー』って言ってみたのですが流され…
しつこいとキレられるので虚しくなり諦めました。

つっかかるのも、干渉するのも自分が虚しくなるだけですし、一緒に居る時間も少ないので、嫌な空気になることは一切言わないように心掛けようと思いました。

そして自分とは正反対の生活をしている友人が羨ましく嫉妬してしまいます。
友人のことはとても好きなので、友人の話を素直に聞き入れれる心を持てるように距離を置いたり突き放したりはしたくありません。
さらに自己嫌悪になりそうだし。

でも精神的に辛いのも事実です。矛盾してますね。
妊娠後期になれば精神的にも落ち着いてくるとのアドバイスもいただいたのですが、私にはまだその気配もなく、産後も変わらずこの状態だったらどうしようと不安になりまた相談させていただきました。

考えないように趣味や散歩などしていますが、集中できず自己嫌悪に陥ってしまいます。
こんな私にアドバイスなどいただけたらと思います。
長文失礼しました。

タグ

No.1886091 12/12/07 03:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧