注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

嫉妬心、どうしたら…?

No.64 12/10/20 12:03
新婚さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私の嫉妬について、旦那とじっくり話し合ってみました。
私は考えた末「ただの女友達には嫉妬しないように努力する。でも、元カノとか肉体関係が一度でもあった人と仲良くされるのだけは嫌」とだけ言いました。

そうしたら旦那は、それは出来ない、と。
俺はもうなんとも思っていないし、だからこそ普通に付き合ってる。いきなり縁を切るとか宣言するのは変じゃないか。と言いました。

「私がこんなに嫌でも?」と言ったら、そんなこと嫌がる気持ちが全く理解できないそうです。

しつこく食い下がって、誰のことなのか教えてと言っても、そんな風に言うなら絶対言いたくない、そうです。

どこまで行っても平行線なので、これはもう価値観の違いだな、と。
よくある論争ですよね。
別れた恋人と普通に友達になれる人、なれない人。お互いの価値観は理解できないですよね。

なので、私は旦那の価値観を理解するために、私もそういう存在を作ろうかと思います。
もちろん今から関係を持つなんて無理ですので、前の旦那か彼氏か…連絡を取ってみようかな、と。

自分がされて嫌なことは人にしない、が私のポリシーでしたが、関係のあった男女の友情というものを理解しなければ、今後も嫉妬心から旦那を責めることをしてしまいそうです。
大体、旦那は私がそういうことしても気にならないはずですから。仕返しとかそういうことにはならないはず。

私の解決策、どう思われますか?ご意見いただけたら嬉しいです。

64レス目(75レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧