注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?

自閉症グレーの娘の友達の事で…

No.12 12/10/05 15:41
主婦 ( 30代 ♀ kWTDe )
あ+あ-

私の息子は同じ小1で発達障害があります(自閉症スぺクトラム)

支援学級に入りましたけど普通学級でも皆と一緒に勉強してます。

私は今まで普通に接してくれていたママさんとその子供(息子の友達だった)が、うちの子が支援学級に入った事を知った瞬間シカトされるようになりました。
息子の友達だったその子供さんも息子に対して暴言吐いたりシカトしたり…
やはり発達障害がある子供との付き合いは避けたいんでしょうかね。

主さんがどういう意味でのショックを受け、どういう意味でそのお母さんと話がしたいのかは分かりませんが、できれば今まで通りの付き合いをしてほしいです。

Aちゃんに何か迷惑なことをされたとかそういう事がなく子供同士仲良くしてるなら余計な詮索はしないであげて下さい。
主さんの行動一つで子供同士の仲が壊れてしまう事だってあり得るんです…

そんな悲しすぎる事にはならないよう、今まで通りの対応でお願いしたい気持ちです。

私の主観的な意見ばかりで本当にすみません💦

12レス目(87レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧