注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

弟が嫌い.....

レス29  HIT数 3910 あ+ あ-

長男( ♂ fJphSb )
14/01/26 10:07(最終更新日時)

僕は弟がここ数ヶ月間で嫌いになったかもです。

主な理由は僕が言ったことをいっつも一回や二回で聞かないで、僕に余計な仕事をさせるくせに「兄貴の我慢は大したことない」とかほざいたこと。また、僕は中学、高校で辛い思いをしたため、男が嫌いです。ですから友達がいないし、別にそのことを気にしてもいません。ただ弟は大学に入った後、友達を何人か作ったのですが、そのことで友達がいない僕に対して勝手に優越感を持っているのです。弟が人気者街道まっしぐらの人生を歩んできたというのなら僕のような人間の気持ちがわからないのもまだわかります。ただ、弟も小学校の頃は中々友達ができなかったし、中学の頃はイジメられてたみたいだし、高校でも似たような思いをしていたみたいです。つまり僕と大差ないような学校生活だったくせに僕の気持ちを理解するどころか、見下してるんだから信じられないよなと思って。。。僕は弟がイジメられてたことに関しては、保育園の頃は暴れ回っていたくせに、何でそんなに弱くなったのかなとは思いますが、やっぱり「そんな中学に三年間いたなんて偉いな」とか「そんな状況で良い高校に入れたんだから凄いな」と思う気持ちが強いです。ただ、弟は絶対僕をそんな風には見てないな。「イジメ経験がある情けない兄貴」ぐらいにしか思ってないと思う。

他にも理由はありますが、直接的な理由はこれらのことかな。長文になって申し訳ありませんが(これでも短くしたつもりです)、何かアドバイスをいただけないでしょうか?特にお子さんをお持ちの方のレスをお待ちしております

タグ

No.1857834 12/10/02 06:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧