注目の話題
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

孫の母親として…

レス12  HIT数 6475 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/09/27 05:50(最終更新日時)

私は姑から、孫の母親として尊重もされてなければ信用すら無いようです…。
ほんの一例ですが↓
◆保育園や学校や子供の行事等で、私を押し退けてまで姑が出しゃばる。
その事で身内や他人までもから姑は注意を受ける程。
◆私が仕事に出た為、子供との時間が少なくなった時にそれでも毎週休日に孫を預かりたがる姑に思い切って「すみませんが今は休日は私に取って子供と過ごせる貴重な時間なので、少し落ち着くまで待っていてもらえませんか?」と言って承知してくれたものの、それからも毎週孫を預かりたがったりアポ無しで孫を勝手に迎えに来たり…。
◆「孫が心配…孫が不憫」が口癖。
◆嫌味っぽくはないが「私ならもっと孫にこうするのに。孫にあぁしてあげられるのに(>_<)」と悲痛に訴える。
◆子供が風邪ぎみだから医者に連れて行く所だと言えば、心配だから私も行く。私なら医者に色々と質問出来るから!と言う。

まだまだまだまだありますが、それはさて置き…
こんな姑ですが、私を息子の嫁としてはまだ尊重してくれている気はします。
息子の事に関しては妻である私を押し退けてまで出しゃばって来る事はほぼ無いんです。

そこで今日ふと思ったのですが、うちの姑ってもしかしてただ単に孫依存なだけなのでしょうかね!?
孫可愛さに我を忘れてつい母親(私)を押し退けて出しゃばってしまうのでしょうか!?
尊重や信用とは別問題なのでしょうか…
それともやはり私は姑から間違いなく「孫の母親として尊重も信用もされてない」嫁だと思いますか?

No.1853724 12/09/23 04:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧