注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

バツイチ子持ち男性とのお付き合いについて親に反対されていま

レス47  HIT数 33079 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/09/23 14:25(最終更新日時)

今、バツイチ子持ちの彼氏がいます。(子供は男の子1人で今12歳、元奥さんが引き取っています)

私は結婚した事ありません。
私と彼は一回り年が離れています。

今1年半程お付き合いさせて頂いています。

つい先日、両親に付き合うのはやめろと言われました。
私が先々、いろんな事に苦労するからだと言われました。
両親の気持ちはよくわかります。
けれど、私は別れる気はまったくありません。
それには理由があります。
私はついこの間まで母の鬱病の介護をしていました。(母が鬱病になったのは私の病気のせいです。)
私自身、内臓疾患を持っており、自分自身も思うように動けず母の介護もありで毎日いっぱいいっぱいで精神的におかしくなりそうでした。
そんな時に出会ったのが彼でした。
母の事でいつも相談にのってくれて介護疲れで夜遅くに家を飛び出したこともあり、その時も危ないからとわざわざ遠い所から高速に乗って心配してきてくれました。

彼のおかげもあって短い時間ですが仕事をする事ができ、何かがあると遠い所から飛んできてくれました。

先日、うちの犬がいなくなった時も仕事終わりに高速にのって夜遅くまで探しに来てくれました。

私は先程上で内臓疾患があると書きましたが、それも理解してくれて看病してくれたりしました。
また、私はその内臓疾患のため、子供が産めない体になってしまった為、多分理解してくれる男性はそうそういないと思っているためです

でも、私の両親は彼がバツイチ子持ちだからと付き合う事を反対しています。

母は彼の事が信用できない、彼氏ではなくてアンタの友達だと考えている。と。

この先結婚するかどうなるかはまだ分かりませんが…

もちろん、もし結婚することになったらと先々の事は考えています。
彼が子供に養育費を渡したり、子供の事での相談のために元奥さんに会う事は理解しています。(子供にとっては父親は彼しかいない為)
また、お金がなければ自分が働けばいいという事も考えています。

彼は最近、子供への養育費を打ち切ると話していましたが私としてはそれは内心反対です。少なくとも20歳になるまでは出してほしいと思っています。(子供に我慢させてほしくないためですがこれは彼と元奥さん自身の問題の為首をつっこめないので言ってません)

元奥さんが子供を育てられなくなったとき彼が子供を引き取る事も理解しています。

私としては彼が好きだし彼も持病をもっているため彼を支えてあげたいです。

先日、彼が私を連れて彼の実家にいきました。(挨拶とかではなく彼のご両親が出掛けておばあちゃんが家で1人になってしまうため)
ご両親が帰ってくるのが早く、夜一緒にご飯を食べました。(彼曰く、1年以上付き合ってるから彼女を紹介したかったらしいです。)

1回しか彼のご両親と会ったことはありませんが彼はすごいいい家庭で育ったんだなと思います。

でも私の両親は反対しています。私は彼が好きだし彼も持病をもっているため支えてあげたいとも思っています。

どうしたら親を説得できるでしょうか。

文章がごちゃごちゃになってしまいましたがよろしくお願い致します。

No.1852181 12/09/19 18:42(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧