注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
喧嘩がなかったことに

同居が辛くて…私のワガママでしょうか…

レス14  HIT数 12673 あ+ あ-

いっちゃん( YoBvl )
12/09/25 21:14(最終更新日時)

意見を聞かせてください。
専業主婦です。結婚して一年半がたちました。結婚してすぐお義母さんと同居です。お義父さんはすでに他界しています。
主人は三男。上二人のお兄さん達は結婚し子供もいてそれぞれ別の場所で暮らしています。
プロポーズを受けた際に「兄貴が家に入ると思うし同居はないよ」と言われたので安心していたのですが、私の両親に挨拶に来た後、結婚に向けて準備をしていた矢先「もしかしたら同居になるかもしれない」と言われました。
私は自分が同居できるタイプでない事は十二分にわかっていたので全力で拒否しました。(当時は料理も洗濯も家事をまったくしてこなかったので何もできない状態でした)
泣いて嫌だっと拒否していたのですが、兄弟間で話し合った結果主人が入ることになったのです。その理由が上二人は子供がいて保育園や学校を転校させるのはかわいそうだから…と言うことでした。私は納得できないまま同居になりました。

私の両親にその事を話したら父が「そんな話聞いてないぞ。同居するなんて聞いてたら嫁に出さなかった」と母もビックリして反対されました。
でもどうあがいても無理だと言うことになり泣く泣く同居になりました。いまだに私の両親も納得はしていません。
でも同居の際お義母さんは「敷地内に小さい家を建てて私がそっちに住んでもいいし、土地を業者に貸してる収入30万をあげるから…車が無いと生活できない田舎だから車を買ってあげなきゃ」などなど言ってたらしいのですが(主人にメリットもあるよって言われたことです)でも同居はじめてまったく何もありません。物に釣られたわけではないですが、嫌々同居になり東京から仕事もやめて、車が無いとスーパーにも行けないド田舎に来て主人の収入で暮らしているため私はおこずかいもありません。家事は全て私がやっていてお義母さんはまったく料理もしません。(でも自分で不動産の経営をしているから私がやるのは仕方ないのかもしれませんが)
食費も結局主人の稼ぎから三人分払っています。
子供がなかなか出来ない私達に「子供早く作ってよ…避妊してないのにできないの?」と主人に言っているそうで日頃のストレスもあり精神安定剤を飲んでいた時もあります。とても辛いです。

今生活していて私にはメリットと感じることがありません。
どうにか別居したいのですが、主人に相談しても9割無理だろね…と言われてしまいました。別居したいと願う私はワガママでしょうか?

タグ

No.1852001 12/09/19 10:12(スレ作成日時)  
投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧