注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

職場の女性の指摘

レス32  HIT数 7894 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
12/09/21 22:07(最終更新日時)

職場の女性の指摘についてです。
その指摘にどんな意味があるのかが気になったため、質問させていただきます。

3ヶ月程前にその女性の歓迎会がありました。その時、私が幹事をしたのです
が、その2次会の支払いがこの指摘と関係しています。
この2次会代は一旦、私のお金で支払い、後日参加者に請求する話でした。
ところが、その請求書を謝ってごみに出してしまい、紛失したことから請求しづ
らくなってしまうという失態を犯してしまいました。
結局、そのまま請求できない状態が続いて月日は過ぎてしまいました。
また、その女性のことが好きで(メールのやり取りもよくしています)、1ヶ月前
に2人で飲みに行ったのですが、その帰りにこの2次会の支払いを皆に請求すべ
きことを強く指摘されました。

そして、先週にまた別の飲み会の幹事としてまた2次会の支払いを行いました。
その時、前の請求を受けていないことを覚えていた上司は「前の分のも一緒に
請求しろよ」と柔らかい物言いで言われた一方、すかさずその女性からも「み
んなに前の2次会の時の請求をちゃんとしなよ」といった指摘を強い口調で受
けました。

信用問題にもかかわるので、金銭的なところをしっかりしていなかったことに
対し、まずかったと私は当然反省しているのですが、今回の質問の目的は別の
ことにあります。
その女性は穏やかな人で、人に対しずばずば指摘したり、怒ったりするような
人ではありません。指摘するにしても、やさしい話し方でする人です。
これまでも、今回の事以外に強い指摘をされたことは1度もありませんでした。
しかし、今回のようなことで私は強い指摘を受けたため、動揺しています。
なぜ、その女性はそのような強い指摘をされたのでしょう?

タグ

No.1850674 12/09/16 18:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧