注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。

見合い相手への容姿のこだわり

No.84 12/09/21 13:43
匿名14 ( ♀ )
あ+あ-

≫83

お久しぶりですね。主さん。

スレ動いてなかったからどうなったのか気になってはいましたが。

やはりお断りしたんですね。
主さんもひっかかってた部分あったし、主さんのお母さまも写真見てイマイチな反応だったようだし断って正解だったかもね。

私は決して恋愛結婚至上主義者ではないけれど、恋愛結婚するかお見合い(相談所とか)結婚するかは性格的なことが関係あるような気がするから。

お見合いや相談所はまず「愛情」より「条件」が先にくるわけだから、さんざん恋愛していた人がお見合いや相談所に頼んで婚活しても、イマイチのれなかったり、条件がよくても感情がついていかなくて結局お断りしたり、うまくいかなくなることが多いんです。
そういうタイプの人はいくらお見合いしても、よっぽど自分の気持ちが初回で盛り上がらないとお見合いや相談所で結婚するのは難しいと思うから、例え晩婚になろうが、このスレでもそうだけど、お見合い結婚した人が「お見合い結婚っていいよ!」とか言おうが、あくまでも恋愛結婚を貫くほうがいいんです。
逆に、今まであんまり恋愛経験がなかったり、異性と接するのに奥手な人だったり、いくら好きでも好みでない条件があればたちまち好きな気持ちがしぼむようなタイプの人なら、恋愛はそこそこで切り上げてお見合いや相談所に勝負をかけるほうがいいんですよね。

主さんも婚活するなら自分がどっちのタイプか、自分の内面を振り返って、自分に向いた婚活するほうがいいと思うし、同時に、なるべくフラットな気持ちというか、万が一未婚のままなら未婚のままだって何も恥ずかしいことでもないし、それでもいいじゃん!っていい意味の開き直りも必要と思う。
婚活に必死になりすぎも、物欲しげに見えてはたから見たらみっともないし、逆に縁が逃げていく確率が高いと思うから…。

84レス目(114レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧