注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

もし妊娠したら‥‥(2人以上の子持ちの方お願いします)

No.45 12/08/30 23:44
♂♀ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

皆様レスありがとうございました。

今日は朝から幾分気分が落ち着いていて、今日こそ検査を‥と思いながら過ごしていました。

そうしたら、昼頃に生理がきました。

お騒がせしてすみませんでしたm(__)m

正直、本当に悩んでいましたのでホッとしました。

100%の避妊をしなかったのは、出来ないだろう、出来たら産むことも可能だし、と、物事を深く考えていなかったからだと思います。
行為も滅多になく、今回も約半年ぶりでしたし‥

だけど今回、4人目は本当に自分にはキャパオーバーなのだと実感しました。

皆さんのレスを読ませて頂き、出来ていたら産もう‥と頭では結論を出していました。
‥が、心は逃げたくて仕方がありませんでした。

もし赤ちゃんが出来ていたら私達夫婦はどんな結論を出していたのか‥‥本当にどちらの選択をしたのだろうか‥。

初期は細胞であって赤ちゃんではない‥‥私は過去その様に思い込もうとしていました。
でも、それは無知から来たもので、受精卵は赤ちゃんなんですよね。それを自ら‥‥絶対しないようにしないと。

これからは、ちゃんと覚悟か避妊か絶対するようにします。

しかし、この何週間か、ノイローゼの様にあんなに腹の底から苛立ちを感じていたのが嘘のように落ち着いていて、子供達にも穏やかに接する事が出来ました。

夏休みのせいではなく、もしかして、月経前症候群?だったのでしょうか?

今回63日目の生理です。体が故障しているのかもしれません。

閉めると言いながら、閉めるのは明日にします。

45レス目(109レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧