注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

自動車で事故にあって

No.20 12/08/10 19:46
社会人15
あ+あ-

≫19

お金目当てとか言ってる人いるけど、主様は違うと思うよ。

ちなみに、壊れた自転車代は満額出ない可能性が高いです。安い保険屋だと5千円程度しか払わないよ。

とりあえず確認した方がいいよ、自転車代。

保険屋側としても、自転車代としてはお金出せないから病院に多めに通ってチャラにしたら?

変だけど、一応ルールとかある。

ちなみに、自分で自転車乗ってて事故ったら使える保険に入ってるか確認してみたら?

意外と保険料を払ってても、請求しないで終わってる保険とかあるよ。

仕事してたなら、休業補償とかも払えた。
前3ヶ月分の給料の平均×6割が普通。

有給休暇取って病院に行けば、オッケーです。

被害者は得する訳じゃない。痛い思いをしただけ損。だから、それに見合う償いをお金でするってだけです。

車の運転手がわざわざ謝りにこないのもよくある事。被害者に謝るのも保険会社の仕事。その為に高い保険料を払って貰ってるんだから。

私達、保険会社の人間が誠意の無い対応を取れば、被害者だって人間だから怒れると思います。

ただ、商売なんでね…こちらからこれについてはいくら払うとは言わないです。聞かれれば答えるといった感じですね。

だから結局、知らない弱者は損をする。僕は胸を張って仕事をしたい。だから、フェアにいきたいです。会社の利益が少なくなったとしても…僕が入る保険を選ぶなら、そんな会社を選びたいから。

とにかく、不正請求とかでは無いので、ご自分が納得出来る様に行動して下さい。

せめて壊れた自転車の代わりに新品の自転車が買えるぐらいは…ね。貰ってもいいと思いますよ。

20レス目(99レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧