注目の話題
スレ主のみ投稿可って……
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
まだ10時すぎなのにw

このままじゃ子供が可哀想…

レス69  HIT数 18867 あ+ あ-

ゆり( 20代 ♀ AEwaLb )
12/08/10 08:43(最終更新日時)

どうしたらいいか分からず投稿させてもらいますm(_ _)m
私は今、二才と一才のママをしています。
お腹には8ヶ月の赤ちゃんがいます。
問題なのは、旦那の金銭面です。付き合ってる時から一人目を出産したまでは金銭面は良かったのですが、自営業の旦那の仕事が上手く行かずお金に困っていました。
私は両親が他界してるので頼れず、残してくれた貯金で生活費を足していました。しかし、オムツを買うにしろ、出掛けるにしろ私がお金を出させる様になりました。
元々、お金の管理は旦那が仕切っています。そのせいか、私はお小遣いなんか一円も貰っていません。
少しでいいから頂戴と言っても貯金があるだろうと…。
親がせっかく私に残してくれたお金を使えといいます。
最近はオムツさえも買ってくれず、その貯金から子供達の服など買っています。
そのせいで、貯金は尽きました。何かあった時の為に残していたのに、生活が苦しくなって来たので貯金を下ろしたら旦那はその金目当て。最低です!
そのくせ自分はベンツを買ったり飲み屋をハシゴしたり(怒)
でも、仕事が上手く行ってないのに、家でゲームしたり午前中で帰って来て寝たり!本当にイライラします。私はジュース買うお金さえもないのに!
なので、産後落ち着いたら保育園に預けて働きたいと言いました。
そしたら旦那は、保育園は働いた分の税で計算されるからダメだ!高くなると言われました。(建設業なので、仕事が入ると高額の利益を得れるらしくて)
でも、今は全然仕事入って来ないし子供のオムツ拭きさえも買ってくれない旦那とこれからやって行けそうになくて(>_<)
私の貯金が尽きたと言っても、どうせ隠している。俺に全部払わす気だと言うばかり…。妊娠8ヶ月なので働けないし、旦那とは一回り以上離れており、旦那の義母は足腰悪くて子供を見れないと言われたので保育園に入れるしかないんですが、その事を話したら、金金うるさい!出て行くぞ!とキレられて。子供も大きくなったので服が小さくなり、大きいサイズ買ってあげれなくてツライですm(_ _)m
私はいいけど子供達には少しでもいい物を買ってあげたいんです。贅沢は言いません。人並みの物でいいので。
離婚も考えましたが子供2人に妊娠中は無理だと思い止まっています。身内がいないので頼れる人がおらず、出産入院してる時は旦那にしか子供達を見てもらうしかないし…。もう、どうしたらいいのでしょうか?
旦那は酒乱で酔うと軽いDVになります。警察沙汰も二回あります。なので、あまり言い過ぎるとキレて酒飲んで暴れるのがオチなので言えません。最初からこんな人なら結婚しなかったのに。全ての本性が分かったのが2人目妊娠の時でした。私の見る目が無かったと悔やんでいます。
長くなりましたが、アドバイスなど頂けたら嬉しいです(>_<)

No.1831091 12/08/05 00:07(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧