注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

不妊治療中✨つぶやき

No.35 12/08/03 09:45
通行人 ( 20代 ♀ tV7yxe )
あ+あ-

No.6です🍀

友達のお話で、また一つ共通点見つかりました💡
私の仲良しの友達もまだ、独身の友達が多いということです。だから、主さんの、その仲良しな友達が皆いずれ結婚して、出産してとなったら、どんな気持ちになるんだろうという部分は、私も共感しました。

手術の日程は決まってます。来年になります。少し期間があるので、今は手術に控えて、少しでも妊娠できる健康な体作りを目指して日々を過ごしています。

私も、テレビに赤ちゃんを抱いた幸せそうな家族の番組やCMを見る度に、やっぱりツラくなりますが、なるべく、「不妊治療をしていてツライ思いをしてるのは自分だけじゃない」 「不妊治療はとてもお金がかかることだし、誰もが治療できるわけじゃない、治療ができる環境に自分がいるってことに感謝」 と、考えるようにしています。
赤ちゃんがいる幸せな家族のことを考えてしまうと、苦しくなりますが、病気でもう妊娠ができない体になってしまった方もいらっしゃると思うので、そういった方々からしたら、"妊娠する可能性がある体"をもっていることを、大切にしなきゃとも感じます。

簡単なことではありませんが、お互いに、妊娠できる可能性がある限り、希望を胸に、頑張りましょうね✊😌

35レス目(215レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧