注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

別居離婚…どうしようもない不安

レス168  HIT数 101346 あ+ あ-

-XYZ-( 30代 ♀ Avuyl )
20/12/13 00:49(最終更新日時)

はじめまして。
相談というより、励ましのお言葉&私と同じ境遇の方との会話をさせて頂きたく、投稿させて頂きます。よろしくお願いいたします。

私は、現在30歳の既婚女性です。
夫は、33歳で結婚3年になります。子なしです。

私は大手企業のSE、夫は勤務医。
夫からの猛烈なアプローチにより交際&結婚しました。

私と夫の性格等は簡単にですが、以下の通りです。↓
私:行動的・社交的・男性的で家で必要以上に話すのは苦手・激務・友達多
夫:内向的・優しい・女性的でおしゃべり好き・勤務時間短・友達少

結婚当初は、私が仕事から帰ってくるのを夫が待ち構え、夫の一日の話を深夜2時程まで聞き、円形脱毛症が出来るほどストレスでした。
そういった小さなストレス&不満の積み重ねから、私の心は夫から離れて行きました。もちろんセックスレスです。でもうまくやっていこうと、時間のある休日は夫と一緒にディナーや映画などデートしたり。マンションを購入しようと一緒に計画したり。なんだかんだで幸せでした。

そんなとき、夫の浮気の気配が…。しかし離婚する勇気もなく見て見ぬふり。でも器用ではない私は、許すこともできず、さらに夫から気持が離れて行きました。今思えばもっとこのときに向き合っておけばよかった…。

この生活が1年ほど…私の仕事が激務であり家でも落ち着けず限界がきました。探偵に依頼し証拠を押さえ旦那に離婚を提案しまずは別居しました。(不倫相手は複数)

元々私に心底惚れていた夫…謝ってきて許してほしい!といわれると思いきや…離婚したいと。時間の経過とともに怒りも収まり、私から不倫を許すから、今ようやく向き合えたから0からやり直そうの提案に夫はNO。
正直、夫は無責任であり、優しさは表面的なものであると感じました。当然、もう愛情は私にもないです。でも夫婦は問題があって当たり前。一緒に1つずつ乗り越えて夫婦になっていくものかと。

恐らく、夫には既に新しい女がいて離婚しか考えられないと彼からは一切連絡もしてきません。慰謝料等は応じるようです。

私はといえば、別居開始から寂しさ、再婚出来るかどうか将来への不安、両親を悲しませてしまった罪悪感、仕事のストレス。
心身ともに健康を失い、実家のある地方都市へ転勤希望とだし、実家に帰りました。

今、別居半年ですが、不安で寂しくて、薬なしでは寝れない・突然涙があふれる。。。そんな毎日で一人でたっていられません。実家で心配かけないよう薬のことは隠しています。元気にふるまっています。

今までで初めての挫折。結婚前もたいてい常に彼がいて一人になる寂しさもほぼ経験なし。寂しさとバツイチになる不安で非常に苦しいです。

幸せになりたい。子供を産みたい。いつかそんな日がくるのかな。
でも男性が怖い。出会いもない。どんな男性を選んだらよいかも分からない。
そんなことばかり考えています。。。苦しいです。

No.1818348 12/07/08 15:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧