注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

女の子のお母さんへ

No.34 13/03/24 01:39
みかん ( 30代 ♀ NDzme )
あ+あ-

皆さん、お久しぶりです😃

あの後、受診して主治医に確認した所、『思春期早発症の疑いで検査が必要かどうかはかなり微妙なライン。3年生になる前に陰毛が生えたら、再度受診を』との事でした。
と言うのも、思春期早発症としての要検査対象の目安が、7歳半未満で胸の発達・8歳半未満で陰毛の発達・9歳未満での初潮だそうで、娘が胸の痛みを訴えたのがちょうど7歳半の頃でしたので…😥
ただ娘は身長が高い方ですので、周りよりは少し早い方にはなりますが、自然の流れに任せていて大丈夫でしょうとの事でした。

来月から3年生になりますが、幸い陰毛はまだで、胸も急激な発達はないままよ~く見ると少し膨らんでいるかな程度におさまっています。
定期的におりものの増える時期が出て来ているのが気になりますが、現在体重25.7キロ・身長130.5センチへと成長しています😃

身長・体重の増加推移も初潮前には少なくなってくるようです。
初潮の来る目安として、身長135センチ以上・体重30キロ以上というのもあるようですので、増加推移や体の変化と併せて様子を見守って行きたいと思います😊

34レス目(39レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧