注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.450 12/11/15 06:29
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫443

輝さん、おはようございます。

こちら一昨日あたりから凄い突風で、洗濯物も布団も干せません。
せっかく旦那不在で部屋が片付いているのですから、この機会がもったいない。
神奈川は心地よいお天気なのかな?

ポリ袋のお料理って、よく北斗昌がテレビで作っていた気がします。山芋は袋に入れて上から棒でゴンゴン叩いて潰したり、ミンチは袋ごとコネコネして端っこをチョンと切って絞り出して料理したり。そんなのを見た事があっても実戦まではした事ないなー。
輝さん、もし試してみたら報告お願いしますね😊。

宿題二時間ですが~毎日の事になると凄い時間ですよね。
私が小学生の頃なんて、宿題に四苦八苦した記憶なんて無いのですが、やはりゆとり教育のしわ寄せなのでしょうか。
甥っ子は珠算も暗算も初段ですから、宿題は10分で済むそうです。
そろばんの練習は毎日毎日ですから、宿題に時間をかけている場合ではないようです。
わが家の場合は睡眠時間確保の為に早い計算力が必要なのです。かと言ってそろばんを習わせるのは絶対に嫌😁。~という事で地道に公文の問題集をさせています。
👮は癇癪等々によるパニックは無いのですが、眠くなると頭の回路がどうにかなるらしく、例えば
👮「おしっこ行く」
👩「行っておいで」
👮「行かない」
👮「おしっこ行く」
👩「だから行っておいでって」
👮「行かない」
👮「おしっこ行く」
👩「行きなさいよ」
👮「行かない」
👮「おしっこ行く」
これを永遠に繰り返す事がありました。2歳くらいの時は時々ありました。
最近は久しくこんな現象には遭遇してませんが、明らかに脳の機能障害が起こるので、睡眠をたっぷりとるのは大切なのです。
でもこれも体力がついてきて消失した気がしますけど、小学校生活は何かとストレスでしょうから、起こさないように予防しておきます。

ゲームの内容はなんてのどかなお話しなのでしょう。
少しで良いので、畑作業をやりながら暮らしてみたいです。

450レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧