注目の話題
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.447 12/11/14 17:51
みか☆ママ ( 20代 ♀ LKwvF )
あ+あ-

歩乃佳さん、こんにちは

さっきは途中で送信してしまいました

先週末の作品展も無事終わりました

詳しくはちはなさんところにレスさせていただきましたが、年少さんだけでもあれほどのたくさんの種類の作品を出展していて、一つ一つ感動しながら見入ってしまいました

次は餅つき バザーと行事が続きます

今日は言語療法でした 
課題はきちんとこなせてました
絵カードを使ったものは動作的なことでした

包丁で切る、ボールを蹴る、荷物を運ぶ、お金を払うなどがあり、お金を払うと包丁で切るは「まま!」と言いながら正解の絵カードを選んでいました

動作的なものはバッチリです

今日は初めて自販機での買い物を1人で全部できましたし、エレベーターのボタン操作も指示すればできるようになりました

レジ待ちしていて買い忘れに気づいて「バナナを一袋持って来て」と言えば、1人で探してレジまで持ってこれますし、今度は品物を選んでお金を払ってレジを通るところまでさせてみようと思ってます

果たして、どうなるやら

服のうしろまえはもう間違えずに着れる娘ですが、ここへきてまた教えねばなりません

と言うのも、1人で着れるようになってから初めて、タートルネックの服を買ってあげたのですが、これまた前と後ろがわからないのか うしろまえに着ていることがしばし

首の部分の継ぎ目が後ろなので、この線は後ろだよ~と何回教えても間違えて、その時私がたまたまタートルネックの服を着ていたので それを見せたらなんとか飲み込めた様子です

447レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧